hokugen



今までHELLのドロップとして一応存在するとされていたヒヒイロカネが、ついに普通に入手できるチャンスが来ましたね。
さすがに数を絞ってくるとは思いますが、必要アイテムは次イベに持ち越せるみたいなので、コツコツ集めることもできるのかも?
最大60人のマルチバトルというのも、どれだけの強さなのか気になりますね。EX+よりも強いのかも?
イベント限定報酬の特殊なスキルは…。二手とかでなければいいんですが…。どうなることやら。

なお、北玄とは恐らく中国の方角を司る霊獣である玄武であると思われます。
東の青竜(せいりゅう)・南の朱雀(すざく)・西の白虎(びゃっこ)・北の玄武(げんぶ)、五行説では中央に黄竜(もしくは麒麟)が追加されるようです。
本来は違うのですが、ゲーム的イメージでは青龍は水、朱雀は火、白虎は風、玄武は土といったところでしょうか。
そのまま来るとは限りませんが、風属性を鍛えておくといいことがあるかもしれません。

(追記)
ロマサガ3では青龍=風、朱雀=火、白虎=土、玄武=水 なので、属性ローテ的にもこちらかもしれません。