0424header
春~夏のアップデート予定について
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=3051


メインクエストで新たな仲間キャラが! 
先日更新の最新章でのあれがあれしてしまったので、風属性の新たな仲間がメインキャラとして加入。 
 
 
新たな常設マルチバトルの実装も予定! 
夏頃の時期に更新されるメインクエスト頃予定。新たなマルチバトルでは、マグナ等とは違った目標を持てるコンテンツを検討。 
  
 
コンテンツの増加に伴うトレジャー入手量の緩和 
先日のアップデートで追加されたフリークエスト同様、今後様々な形で、徐々にではありますが、トレジャー入手量は調整していく予定。 
 
 
 ●ラジオコラボ「NEW!フリークエスト」 
現在のところ隔月での更新を予定。 次は5月! 
  
 
汎用チャット 
ゲーム全体で利用可能なチャットを実装。 どこの画面にいても騎空団、共闘(現在いるルーム)のチャットができるようになる。 
  
 
騎空団ページの改修 
上記のチャットとあわせて、ページデザインを刷新。 騎空団ページのBGMや背景を自由に変更できる機能等も追加される。 
  
 
プレイヤー名が変更可能に 
現在はmobageネームで固定されているプレイヤー名を、自由に変更できるように。 
一度変更すると一定期間再変更できなくなるなど、ある程度の制限は設ける。 
 
 
シナリオの分岐パターンの再生 
フェイトエピソードや各種シナリオで、 
特定のキャラが加入しているかいないかで内容が変わるパターンが一部存在しているのですが、 
これをルリアノートで両方見ることができるように。 
※キャラ加入パターンは、条件を満たしている場合のみ見ることができます
  
 
ジョブスキンの実装 
系統別でジョブの見た目を変更可能に。 
クンフーの姿をしたオーガ、エンハンサーの姿をしたダークフェンサー、またはその逆など。 
CD「キミとボクのミライ」の特典となっているアイドル衣装は「ハーピスト系」全てで着替えられるということ。 
召喚時に登場するルリアももちろんアイドル衣装!残りの二人も…? 
 
 
既存のPOSE・スキン変更機能の拡張 
いつでもイラストが楽しめるよう表示箇所の拡張。 
最終上限解放などでボイスが変わるキャラなどのボイスが戻せない仕様から変更できるように。
 
 
特定装備の上限解放 
月1回、武器は複数、召喚石は1つに対して上限解放段階をアップデートしていく。 
レベルは最大150まで。武器スキルは15まで上昇し、召喚石の加護と召喚効果が追加。 
基本的にガチャで出現する装備に対して行う。
 
 
装備のエレメント化 
Sレア以上の武器と召喚石を「エレメント」と呼ばれるトレジャーに変換することができるように。 
同時におまけで対応属性のトレジャーも複数入手可能。 
余ってしまって不要になった装備は、エレメント化でトレジャーにすることが出来る。
「エレメント」は上記の特定装備の上限解放で使用します。 
 
 
キャラ・装備のフィルタ機能 
キャラも装備も種類が増えてきたので、おまかせ編成やリストでの表示等が、 
より便利に使っていただけるようフィルタ機能を実装予定。 
 
 
ゲーム全体のバランス調整 
既存のジョブ、キャラやアビリティ、一部のバトルなど、ゲーム全体のバランス調整を行う。 
新しいゼニスアビリティも追加します。 アルケミストや侍、忍者にも追加予定。 
実施は6月中旬~下旬頃。 
 
 
キャラクターの親密度 
上記の諸々のアップデートが終わってから着手予定。 
キャラ毎のゼニスパークに相当するものになる。 
 



ガチャ武器の攻撃力がとんでもないことになりそう…