unknownsuta

※ステ修正で理想には入らなくなった模様…

tutiunknown10

tutiunknown11

ステ高いなとは思ってたけど、アンノウンIだしそういう設定なのかなって思ってたのに単に間違いだったとは。
ま、まあユグ剣の代わりに入れれるだろうし1本は持っててもいいんじゃない?理想からは消えると思うけど…。

※以下は修正前に書いたやつです。


モバマスコラボ第三弾が始まりました。
みくにゃん可愛いとか杏仲間になるなら蘭子も・・・とかいろいろ思ってますが
今回は新武器「アンノウンスタンプ」が理想編成に入るかどうか確認してみます。

計算にはこちらを使わせていただきました。
グラブル用ツール:オススメ装備に自信ニキ (理想武器構成計算機)

手持ちの武器で理想本数を計算してくれるのでオススメです。
今回はダクフェ前提で計算してます。
武器はアンダリス、ユグ剣、バハ武器、アンノウンです。
結果はこちら。

tutiunknown01

tutiunknown02

tutiunknown03


ということで、どの編成でも必ず1本は入ってくるってことが分かりました。
ちなみに、アンダリスなしの無課金編成だとこんな感じです。


tutiunknown04
 tutiunknown05


バハ武器は持ってないって人も居るかと思いますので
バハ武器がない場合はこちら。


tutiunknown07





さて、土には背水がありますので、それも考慮に入れたいところです。
というわけで、1本抜いた結果がこちら。


tutiunknown08



まとめると、アンノウンスタンプ1本は必須ということになります。
無課金で攻刃が少ないならもしかしたら2本入るかもしれませんが、そこまで走るよりはぴにゃ剣を取りに走ったほうがいいかなと思います。