update_equipment_news2

誰もが団イベのボスが土属性と思ってたのに、実は水属性だったでござる…。
いきなり慣例を変えられると本当に困りますねえ。
description_event_2

5/22のアップデート情報



さて、本日のアプデの主なものは

メインクエストを42章まで追加
メドゥーサ、ガストラフェテス、アッキヌフォートの最終上限解放
クロスフェイトエピソードの追加

といったところでしょうか。
メインクエストはまだ進めていないですが、リーシャと組むという話も…?
まだ仲間にならないみたいですが、さていつ追加されるのか期待したいですね。


追加のクロスフェイトエピソード



クロスフェイトエピソードでは、

アレーティア、ティナ
メーテラ、スーテラ 

という、肉親コンビのエピソードが追加されます。

fateareme


特にクロスフェイトが望まれていた二組なので、ステータスのことがなくても嬉しい追加です。

アレーティア HP+200
ティナ  HP+280

メーテラ 攻撃力+450
スーテラ HP+230


が上がるようです。
アレーティアはやや低かったHPの補強、メーテラは火力増強でとても心強くなりました。
アレーティアの声優さんは鬼籍に入られてしまっているのですが、収録してあったのか、それとも息子さんが収録したのか…?その辺りは不明です。


追加の最終上限解放武器



さて、 武器の最終上限解放ですが
ガストラフェテスは見切り
アッキヌフォートは技巧みたいです。




火のときの二手と比べると少々劣る気がしますが、
見切りは発動率次第ですが強くなるかも…?実用できる人が何人居るかは分かりませんが…。


メドゥーサの最終上限解放



さて、80%属性石の最終上限解放2つ目はメドゥーサになりました。
順番的にアテナじゃないのか、と思いましたが、団イベが水ボスみたいなのでそれに合わせんでしょうか。正直、一番3凸してる人の少ない属性だと思うのですが…。


召喚効果:土属性ダメージ(特大)/ブレイク状態を維持/弱体耐性UP
加護: 土属性攻撃力を80%UP/土属性キャラのHPが20%UP

80%石はこのままHP20%を追加していく形になるみたいですね。
しかし、召喚効果の弱体耐性UP、こんなのを追加されても困るというか…。実質HP20%の為に強化するような形になってしまいそうですね。