3040036000_02

続いて、シエテを仲間にした人も現れました。
十天衆を統べるリーダー、ヒューマンということで性能を気にしていた人も多いでしょう。
公式wikiに載せられてるデータは以下の通りです。


status2


全体的に高いステータスでまとまっている、といった印象です。
アビリティ、サポートが全体に効果があるものがあり、さすがリーダーといったところですね。
解放した人の使用感はこんな感じらしいです。

エンブレーマ
剣光効果はLv3が限度でのようです。
殴られてしまうと効果が消えてしまうので、うまく回避するか誰かが庇う必要があります。
剣光Lv3でシエテはTA確定。+になると持続3ターン、Lv1でDA率大幅上昇、Lv2からTA率大幅上昇になるようです。
最初はLv1からDA確定という情報でしたが、後に訂正されました。
ステータス補正は、剣光Lv3になると主人公を抜く火力になるようです。

インフィニート・クレアーレ
ランダムに10回攻撃?
ダメージは0.6~0.7倍くらいらしいので、上限次第ですがバフで強化すれば70万ダメージくらいはいきそう?
強化がリキャストなのか性能なのか気になりますね。

クオーレ・ディ・レオーネ
剣光Lv3のときに味方全体が即時奥義発動。つまりは全体に奥義ゲージ100%付与かと。
最短で3T目に使用可能、ということで2回分の幻影を入れるSSRペトラとの相性は抜群。
構成次第で、主人公が庇うか、SRヘイゼンが庇うか、幻影を入れるか…。
シエテを入れて戦う場合、このアビリティを使うためにどう戦うかを考えることになりそうです。
なお、リキャストは20ターンの模様。1戦中に2回目を使う機会は、プロバハかメドゥーサ戦くらいしかなさそうですね。


ちなみにアビリティは大体イタリア語です。意味ですが

○エンブレーマ
emblema エンブレム。紋章。

○インフィニート・クレアーレ
infinito creare 無限 創造するの意。

○クオーレ・ディ・レオーネ
cuore di leone ライオンハート(獅子の心)

○カンピオーネ
Campione チャンピオン 王者・闘士

といった感じです。なんかいろいろ狙ってる名称だと思います。
CV諏訪部で3節詠唱で無限の剣製でカンピオーネかあ…。
ライオンハートは獅子心王なのか獅子座一等星なのかとか、まあ色々と面白い名付けだと思います。グラブルのアビリティの名前は結構好きなの多いです。


シエテは仲間にした方があまり表に出ない方のようで、この程度の情報しかありませんが
今後開放する方が増えてくると思いますので、また詳しい性能が分かったら更新いたします。