3040039000_02

3人目、十狼雷で仲間になるエッセルの性能が判明しました。
銃を属性変更した人は多いでしょうし、エッセルは取得可能な人数も多いかと思います。性能が気になりますね。
公式wikiに載せられてるデータは以下の通りです。

status3


銃使いにしては攻撃力が低いですね。他の十天衆より2000は低いです。
また、バランスタイプでDATA率が低そうというのも気になるところです。


インテンスブレット
トレハンLv3+1.5倍程のダメージアビリティ。サポアビによりトレハンは確実に成功するというのが素晴らしいですね。
ただし、サポアビ効果はエッセル本人にしか効果がない模様。トレハン初手は(持って行ってるなら)主人公からのほうがよさそうですね。
ダメージつきということでリキャストが5ターンになってるのがなんとも。

ラストオーダー
安定のブレアサ。+になったらリキャスト6ターンになり、早めに使えるように。

スターダスト
1倍ダメ+0.6倍*トレハンLvに応じたダメージの最高10回攻撃。リキャスト6ターンはやや重いか?
ダメージ上限が1発6万までとのこと。60万までしか出ないとなると少々物足りないか。


良くも悪くも、トレハンに依存するキャラクター。
まともに火力を出そうとするとスターダストに頼らないといけないため、その為のトレハンLvを上げる時間が必要なのが痛い。初手からダメージを出すなら主人公もホークアイになるべきか?
ブレアサスターダストでダメージが出せるかと思ったが、あまり上限が高くなくダメージが伸びない。大人しくブレアサ奥義にしよう。
まあ、確定トレハン+アイテムドロップ率アップがありますので、トレハン・兎教徒はダメージが低かろうが欲しくなるかと。
それと、地味に奥義に暗闇付与があるのが嬉しいかなーと。ステは少々残念ですが、アビリティは十天衆らしく尖っており使いたくなる魅力があるキャラクターだと思います。