3040035000_02
東青の戦いで忙しい中、シスの情報も判明しました。
確か十天衆のうち闇はシス一人のみなので、アビリティがどうなっているのか気になるところです。
公式wikiに載せられてるデータは以下の通りです。

status04
698CSh4


まず目を引くのは確定DA。アルベールの闇版と言ってもいいでしょう。
更に1アビで加速し、攻撃力まで伸びます。現時点では闇最速のキャラですね。
オーガ+忍者といった印象です。

惡門・羅刹
リキャストが短い奥義UPという超加速アビリティ。
更に使えば使うほど攻撃力も増え、かなりの強アビリティ。ここまで相性のいい組み合わせもそうないでしょう。

迅門・紫電
TA+カウンター。
元々DA確定ですし、 そこまでの恩恵はなさそう…?ゲージ調整にはよさそうですね。
+になって2ターンになってくれたら嬉しい。

鬼門・修羅
背水…?
ステータスUPという記述はあまり見かけないので、何がどこまで伸びるのか予想がつかないです。
効果時間がどうなるか分からないですが、カウンターとの相性はよさそう。


とにかく奥義加速するマン。奥義に追加効果があったらかなり強いのでは?
闇の一番後ろに置いて、ソロ奥義→4チェインに間に合わせる、といった使い方ができそうです。
闇のエルーンが他にサルナーン2しか居ませんが、バハ修正後にケルベロスも入れてやれば一応エルーンパで組めますね。
マルチにおいてはアビリティを頻繁に使わないといけないので、少し弱めの印象を受けます。どちらかと言えばソロのほうが使いやすそうです。