3040038000_02

ついに十天衆も半分が判明しました。5人目はニオちゃん。
バリアっぽい見た目から壁持ちと噂されていましたが、実際は壁はなくスパスタだった模様。残念。
公式wikiに載せられてるデータは以下の通りです。


status5
 

ステータスは悪くない。睡眠と調律が気になる所。
サポアビのアビリティ命中確率UPは、英雄の武器「イペタム」に同じような効果がついています。弱体成功率UPとは違い、外れる可能性のあるアビリティにも効果があるのでは?

ニンアナンナ
睡眠。+でCT6らしいです。
睡眠は敵から受けたことはあっても、自分で使ったことのある人はなかなか居なさそう。
睡眠→通常攻撃or奥義なら敵はそのターンは行動せず(チャージターンも増えない?)、ダメージが1.25倍ほどに増えます。
使ったことがないので推測ですが、睡眠→アビで攻撃すると多分起きてしまうのではと。使い方と命中率次第ですが、かなり汎用性は高いのではと。

クオリア
DA確率UP大。+でCT7らしいです。
確率は琴スパスタ>クオリア>ミムメモのDAらしい。
攻防UPはアルタイルの方円と同性能。これは嬉しい。

デファンデュ
リキャスト5ターンの効果3ターンらしい。
調律はスリップダメージ(1ターン9999ダメージ)らしいです。他に効果があるかは不明。
稀にダメージアップ+睡眠+クオリアバフで超ダメージが狙えるかも?


アビリティはまーたイタリア語とかフランス語とか。意味ですが

○ニンアナンナ
ninnananna 子守唄。

○クオリア
qualia 感覚質。ガンダムの主題歌ではない。

○デファンデュ
défendu 禁断。

といった感じ。音楽関係の単語ばかりかと思いきやそうでもない感じ。


先に出たシエテが使い方が分かりやすく強かったのに対し、ニオはやや分かりにくい強さ。
睡眠、技巧、方円、DAなど強いものは持っているが、コレと言えるキャラの組み合わせがない。
どのキャラと組み合わせても使えると言えるし、居なくてもなんとかなるとも言える。
個人的には欲しいですが、使う人を選ぶ印象。取得前に一考してみましょう。

欲しい理由?SDキャラが可愛いから!あとCVゆかなだから!
sd_3040038000_02