3040031000_02

更に続いて、6人目はソーン。
光のヒューマンということで、光のスタメンに入るか気になっている方が多いかと。
公式wikiに載せられてるデータは以下の通りです。

status6
7e9057328288b40719704b6827012873


奥義の麻痺が目を引きますね。
ディプラヴィティで弱体もしくは即死、生きてたらキルストと一人でサイドワインダーとしてダメージを出せるのが特徴かと。
サポアビは全体攻撃。これって実際どうなんですかね…?

マーキュライト
ライトウェイトII。これはサイドワインダーのアビそのままですね。
攻撃力UPも同じです。奥義前に使いたい所。

ディプラヴィティ
超大量デバフ+即死効果。
弱体耐性DOWN/毒/灼熱/腐敗/暗闇/魅了/アンデッド/睡眠/麻痺/攻撃力DOWN/防御力DOWN/ダブルアタック確立DOWN/トリプルアタック確立DOWN
という頭おかしいんじゃねぇの!?ってくらいのデバフ。ピルファー入りだとかなり入るらしいです。
防御ダウンはジャンヌのディープダウンで上書きということで、片面判定の模様…。20%くらい?
即死効果がどのボスまで入るかが気になるところではあります。

クリンチャー
キルストリーク。これも眼帯と同じ模様。
ダメージ上限は58万。こんなとこまで真似しなくてもいいのに…。


というわけで、どう見てもサイドワインダーです本当にありがとうございました。
1と3アビがサイドと一切変わらないのが拍子抜け。特にキルストはアローレインが無くなった分、上限80~100万くらいはないと見劣りする感じ。
期待のサポアビは全体攻撃とあまり強そうに思えず。
現状の奥義加速PTだと置いていかれ、奥義が間に合わない。2アビはジャンヌと競合するなどあまりにも使いにくいですが、
奥義に麻痺効果がついているというだけで個人的評価は高いです。
4チェイン奥義だと麻痺効果時間中にろくに行動できませんが、むしろ遅いのをいいことにソロで奥義を撃てばすぐに動けるしゲージ溜めなおせて強いのでは…?

とはいえ、麻痺が確実に入るかどうかも分からないですし、今後のアプデで麻痺は弱体されることが予告されています。弱体効果自体、重ねがけするとどんどん入りにくくなります。
ソーンに関しては、今後のアップデートが弱体する方向にしか向かってませんので、取得はあまりオススメはしません。ダメージを出すというところで見たら、他の十天衆のほうが間違いなく強いですし。
25日?のアプデを生き延びたら、改めて評価されるキャラだと思います。