3040034000_02

8人目はフュンフ。読みにくい!
杖持ちということで、ハーミットorビショップが予想されてました。
公式wikiに載せられてるデータは以下の通りです。

status8

 
ビショップ+クレリックの強化版といった感じです。
光の真っ当なヒーラー。光に足りなかったのはこういうのなんだよ。
奥義にディスペルがついているが、使うタイミングが難しそう。

サンシャイン
ヒール+リジェネ。
回復量が分からないですが、2000+150毎ターンくらいは回復するイメージ。

ブレッシングオブライト
弱体効果を全て回復。
1つじゃないところがミソ。しかしリキャストが少々長いか。
セレマグの2個デバフを消せってことかな?

リーインカネイション
リレイズ。カリオストロのものと同じと考えてよさそう。
サブと交代しないで居残りできるので、普通の復活よりも使い勝手はいいかと。
代わりにリキャストがすごいことになってそう…。


他の十天衆が火力役やサポート役なだけに、回復役のフュンフは少々異色。
確かに光にヒーラーは欲しかったが、こういった形で出ることはあまり望んでいない人が多いのでは。
十天衆を取ろうって人が、あえて回復キャラを選ぶ理由がないのが困りどころ。強いて言えば闇ボスの団イベで出番があるかも?
十天衆だからこそ許される性能を持ってはいますが、十天衆だからこそ狙う人は少なそうな不憫なキャラになりそうです。