3040037000_02



最後はオクトーです。
いかにも侍なので、性能に不安を感じていた人は多いのではないでしょうか。
公式wikiに載せられてるデータは以下の通りです。

status10


奥義に効果が2個ついてるのは珍しいですね。
侍らしくゲージ消費アビリティが多いですが、ゲージ上昇率が2倍とくっそ高いので全然気にならないかと。
2倍ってどんくらいかって言うと、TAしたら74%溜まっちゃうくらいにはすごいです。
奥義ゲージは200%と侍と同じようですね。200%になったら2チェインできるのかな…?
奥義効果のTAは体感5割くらいは出るみたいです。

心解
+でCT5、攻UP60%/弱点で1.2~1.3倍とのこと。強い(確信)

煉獄
+でCT1!
分配は30%使って一人に10%ずつみたいです。二人だけだと15%なのかな?

神斬舞
CT6で30%吸収らしい。
デリリアムと合わせたらODゲージがマッハ。


全体的にシンプルにまとまったアビリティなのに、グランくんの侍と比べるのも失礼なくらいに強い。
ゲージ吸収と分配、奥義後もTAですぐに補充と運用も簡単そう。
スパスタでゲージ超加速とか、ジークと組んでODゲージ絶対壊すマン、ポンマス爺爺で即4チェインなどなど、いろいろ夢が広がるキャラではあります。
だが男だ。